なっつんのメモ帳

日々学んだ事を徒然と書いていくだけのブログ

生き方を変えろ!!ライフハック②

こんにちは

なっつんです。

 

今回はライフハック第2弾!!

とゆーことで前回の

 

mikan204.hatenablog.com

に基づいた方法を紹介!!

 

 

7*  テーマを決めて歩きながら考える

これはすぐ出来そう!って思ったライフハック

人は歩いてる時が一番頭を使う、、、らしい

電話をしてる時とか無意識に歩いてませんか?

考え事してる時もぶつぶつと歩き回ったり、、、(よくドラマの表現とかでも出てきますね。

このライフハックは、その習性を利用したものになります。

 

デザイン、アイデアが浮かばない:;(∩´﹏`∩);:

 

ってなったら、まず歩く!!

家から駅までの道でもいいので、とりあえず歩きましょう。

その時にテーマは決めてくださいね。

 


8*  ユビキタスキャプチャーを実践
         ノートで記憶を書き出す

 

これはいわゆる日記を毎日書こうって事です!

でも、いざ日記を書くとなると何を書いたらいいかわからない…

ってなりますよね?

なので書くことはこの4つのどれかでいいのです!!

というのを紹介します。

 

1.日々の出来事
2.アイデアや思いつき
3.読書などのインプット
4.思い出や記憶

 

 これならすぐに出てきそうでは?

私の場合、出てきたとしてもブログに書くことが面倒くさくなってしまってます…泣

書くぞ〜!!

 


9*  ブログは情報アウトプットの最高のトレーニング

 

そうなんです!

トレーニングなのです!

1日、2日、3日と日々積み重ねることが重要!

知識を得たり楽しいことは共有しましょう。


10*  小さな違いで個性を見せる

 

個性ってなんだろ?

ってなりません?

 

私は最近パーソナルカラー診断をやったら

緑とかワインレッドとかの秋色が似合うと言われました。

ならブログにひとつ盛り込もうかな?とか思ったり!

これも個性!

案外客観的に見ると、人って個性の塊だと思います。


11*  ライフゴールを叶えてゆく
人生の目標を立てて実行して行く

 

最後に。

 

あなたの夢はなんですか?

 

思い浮かべることは簡単だと思います。

 

小さい夢や大きい夢

 

私は、おっぱいがおっきくなりたいです。

夢です。

おっぱいに夢が詰まっていると思います。

 

…冗談です。

 

いや、本気でおっぱいはおっきくなりたいのですが…

 

私は、これといった大きな夢はありませんが小さな目標がいくつかあります。

それはまた次の機会に、、、

 

このライフハックは、夢や目標を文字にして

チェックリストにしていくことで

実現性を高めるというものです。

 

色んな夢や目標で悩むことがただ、ありますが、一度書き出してはどうでしょう?

案外叶うかも知れません°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

 

ではまた!