なっつんのメモ帳

日々学んだ事を徒然と書いていくだけのブログ

【旅行記】in神戸


f:id:mikan204:20181130072416j:image


おはこんばんわ!⸜*1⸝ドヤッ

 

通勤時間で書ける簡単な日記をこれから書いていきたいなと思い、4月ぶりの更新!!

 

そして、この神戸旅行も4月の思い出ww

 

前の会社を退職し、たまたま同じ時期に転職をした舎弟と共に弾丸神戸旅行をしてきました( ∩ˇωˇ∩)

 

今回はそんな神戸の見所を写真と共にご紹介します!

 

(携帯からなので文字に工夫が出来ないのもどかしい……)

 

さて、出発地は深夜の新宿ですです!



f:id:mikan204:20181130063637j:image

こいつに乗って行きます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

で、気づいたら朝ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

神戸に到着!

夜行バスって乗りすぎて何とも思わないけど結構苦手な人も多いよね:( ;˙꒳˙;):

 

人権が確保できる夜行バスもあるからみな利用してみるといいぞ!

最近のはすごい!w

 

さてさて、神戸はまったく下調べもせず舎弟の計画通り着いていきます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 


f:id:mikan204:20181130064023j:image

 

早朝の商店街やばない?

人家もなくていい感じに寂れた雰囲気が上手く撮れたかな?

 


f:id:mikan204:20181130064108j:image

 

とりあえず山に登るとのことで街中を歩いて向かう途中で出会った素敵な壁の床屋さん

 

なんとも言えないこの模様!!

 


f:id:mikan204:20181130064414j:image

 

さあ、登って行きましょう!

この頃まだ8時くらいかな?

散歩コースなのか何人かおじさん達が歩いてた!

 

あと、高校生?

部活かなんかでランニングコースになってたww

 



f:id:mikan204:20181130064948j:image

 

さて、お目当てはこいつ。

布引の滝

というやつです!

 

曇ってなければ!!

(私がどこか行く時大体雨降る)

 

カメラ構えてると水飛沫がレンズまで飛んできて大変でしたw

迫力やばない?

気になる方はぜひ行ってみてくださいな( ∩ˇωˇ∩)

 

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298562-d519866-Reviews-Nunobiki_Falls_Nunobiki_No_Taki-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html

 

参考までにトリップアドバイザー載せておきます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

で、さらに登ること数分……

 


f:id:mikan204:20181130065437j:image

 

どーん

ダムがありました!!

ダム大好きなので、ふおおおおおって謎に興奮してパシャリまくってました(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

 


f:id:mikan204:20181130065735j:image

 

盗撮されたやつ:( ;˙꒳˙;):

これだけ見ると頭おかしいやつやな

(もちろん雨降ってました)

 

さて、お次は竹中工務店の工具館?があるとの事で早速行ってきました!!

 

https://www.dougukan.jp

 


f:id:mikan204:20181130070027j:image

入口からもうただなるぬ雰囲気!!

 


f:id:mikan204:20181130070113j:image

 


f:id:mikan204:20181130070131j:image

 

Marvelous!!!

なんかもうね、色々触りまくってた……

気になる方はぜひ!

私が言った時は等身大のメイの家があった!

(と言っても縁側付近の面のみ)

 

和洋折衷!!って感じの断面たまらん!!

 

(撮影してなかった……)

 

そして、次は神戸旅行のメイン!

温泉!!

の、前にまだ時間が余ってたので異人館

 

https://www.kobeijinkan.com

 

もうたまらんのよ……

 


f:id:mikan204:20181130070910j:image

 


f:id:mikan204:20181130070935j:image

 

雨降ってなかったら外観撮れたのに!!!

リベンジ確定の場所ですね!

(数ヶ所回れるとこがあるので全部回り切れてない)

 

で、メインディッシュの温泉!


f:id:mikan204:20181130070534j:image

 

ほかほか

 


f:id:mikan204:20181130071136j:image

 

所々に飲める温泉あるんだけど

くっそ不味いんだよこれが

 

写真のはまだ?大丈夫だったけどあまりのマズさに写真撮ってなかったものがあって、不味かった……

 

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298562-d3970242-r442470826-Tanasangen_Park-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html

 

トリップアドバイザーに場所が乗ってるので飲みに行ってみてください……

 

そして同じ感情を味わって!!

 

めっっっちゃ鉄!!!!

 

 

あ、温泉の写真はもちろんありませんᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 


f:id:mikan204:20181130071521j:image

 

ここでお土産を購入!

 

大体回り疲れて夜行バスの時間まで猫カフェ行きました……‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

 


f:id:mikan204:20181130071636j:image

 


f:id:mikan204:20181130071654j:image

きゃわわ!!

疲れを癒してました!

 

以下、神戸飯テロです( '-'* )

 


f:id:mikan204:20181130071858j:image

 


f:id:mikan204:20181130071919j:image

 


f:id:mikan204:20181130071953j:image

 

 

一日だけでもこんだけ楽しめるのが神戸!

神戸旅行、どこ行くか迷っていましたらこのコースをご参考下さい〜!

(舎弟の考えた最強プラン)

 

では今回はこの辺で!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

 

 

*1:˙꒳​˙