なっつんのメモ帳

日々学んだ事を徒然と書いていくだけのブログ

【おすすめ】ポートレートで映える服装!!

 

こんにちは!

なっつんです!

 

今回はポートレートで映えるイケイケな服装を紹介するお!!

 

撮影する側、される側でロケーションと服装が噛み合わない

もしくはイメージと違うなんてことあったりしませんか?

 

今回は、その悩みを解決できるかな?

と思います><

 

参考がてら前回の記事も読んでくださいね!

 

mikan204.hatenablog.com

 

 

 

[:目次]

  1. 基本は白!!清楚アピール!!
  2. 派手めな柄物で個性を主張!!
  3. simple is the best !!

 

今回も3つのポイント?で書いていきます!

ではいってみよー!!

 

 

 1. 基本は白!!清楚アピール!!

 

白はなんでもあいますので迷ったらコレ!!

白ワンピでも白スカートでもOK!!!!

とりあえず白着ていけ!!!!

 

って感じです。

特に自然の中でのポートレートや、海なんかめちゃくちゃ映えます。

天使になれます。

 

参考

f:id:mikan204:20180418163752j:plain

model:@meidesu

 

f:id:mikan204:20180418163911j:plain

model:@pachi_78_

 

迷ったらとりあえず白!!

 

※2枚目のレタッチの仕方も今度紹介します!!

 

覚えましたか?

 

では次!

 

 

2.派手めな柄物で個性を主張!!

 

はい。

真逆の発想です。

 

コレが私だあああああ!!!!

 

っていう柄や色のもの。

これ結構ポートレートで映えます。

 

特にストリートとか、歩行者天国なんかこれでイケる。

 

他に人がいるところでのポートレートって主役になるの難しくないですか?

 

目立てばいいんだよ・・・

byなっつん

 

参考

f:id:mikan204:20180418164155j:plain

 

f:id:mikan204:20180418164211j:plain

model:なっつん @NTN_mikan

camera:なりたし @NRT_Nn

 

余談ですが、下の写真は右にいる女性の服装が結構被ってて笑いましたww

 

最後!

 

 

3.simple is the best !!

 

これにつきる!!

(2で目立てといったばかり)

 

もうね

simpleでいいんですよ。

 

生活感を出したいとか、デートがテーマとか!!

そんなポートレートは着飾らずにシンプルに!

 

参考

f:id:mikan204:20180418164335j:plain

f:id:mikan204:20180418164440j:plain

model:なっつん @NTN_mikan

camera:なりたし @NRT_Nn

 

例えば、街を歩きながらポートレートするときは

食べ歩きやらで何かしら手に持っている状況にすると

写真が映えます。

 

ポーズもそんなに困らないはず!!

 

参考写真のはそこらへんに売ってた電球ジュースてきななにがし。

 

いかがでしたか?

 

 

もっと、こーゆーとこで撮るときはどーゆうのがいいの!?

とか

このお気に入りの服を可愛く撮って欲しい!

とか

ありましたらどんどんなっつんに教えてくださいまし!!

 

 

 

次回は、途中であったレタッチ術を紹介するお!!

ではまた!!