なっつんのメモ帳

日々学んだ事を徒然と書いていくだけのブログ

【 旅行記】ずんだ!寿司!観音像!…in仙台①

f:id:mikan204:20180226080514j:image 

はい

こんにちは

なっつんです!

 

今回は仙台へ行ってきましたのでレポートしまっせ!!

 

まず、仙台へ降り立つ前の私のイメージはというと

 

牛タン!!ずんだ!!かまぼこ!!

 

だったんですよね。

 

食べ物のことしかない!!!!!

 

まあ元・建築学生てきには

 

せんだいメディアテーク!!!!

 

なのですが、、、

 

なりたしは何度か仙台へ行ったことがあるので、今回は

 

なりたしツアー

 

へ参加することになりました!!

 

ー初日

 

新幹線にて仙台駅へ到着!

 

まずは、

 

ずんだ!!

 

ということで、ずんだ茶寮というお店へ 

 

f:id:mikan204:20180226080413j:image

 

f:id:mikan204:20180226080556j:image

 

ずんだシェイクずんだスープを購入☆

 

ずんだシェイクは、ミルク?バニラ?が濃厚で

ずんだとめっちゃ合う!!

 

うまい!!!

 

ずんだスープはあったかくてほかほか〜

シチューみたいな味でした!

 

うまい!!!

 

一息ついた後は、駅から直結の複合商業施設

 

AERへ

 

f:id:mikan204:20180226080848j:image

 

6階くらいまではショッピングモールで

そっから上はオフィスらしい。

 

で、1番上31階は展望台!!!

仙台を知るためにも

これは見るしかない!!

 

エレベーターで、ぎゅいーんと最上階へ行きました。

 

 f:id:mikan204:20180226081127j:image

 

f:id:mikan204:20180226081155j:image

 

はえ〜!!

 

以外と高層ビルあるし、

なにより

仙台ってめっちゃ道広くね!?

 

しばらく眺めた後、腹ごしらえで

 

うまい鮨勘  へ 

 

f:id:mikan204:20180226081409j:image

 

寿司撮るの忘れた…

うまい寿司でした!!

寿司はうまい!!

 

で、ここで

なりたしが一言、、、

 

「なんかくそでかい大仏?像?があるらしい」

 

 

行くしかないっしょ!!!

 

そんな感じで、ホテルに荷物を置いて

バスで20分くらい?

揺られてたら、こいつがいたわけよ。

 

f:id:mikan204:20180226081610j:image

 

!?!!??!?

 

なりたし、なっつん

「「なにあれ…」」

 

f:id:mikan204:20180226081709j:image

 

丁度、夕暮れ時の空とマッチして

無駄に壮大感がありました。

 

こんなんが住宅街に建っているってやばくないか??(語彙がない

 

仙台出身のTくん曰く、ランニングコースだとか、、、

 

仙台って思ってたよりも謎でした。

 

1日目

 

Fin.